芸・スポニュースXYZ

話題の芸能・スポーツ関係のニュースをお届け!!

【話題】<室井佑月>「安倍首相の演説、司会は北朝鮮のアナのよう。支持者達が安倍首相に大声援。怖い。と思ったのはあたしだけ?」★2

   

1 :Egg ★ :2017/11/02(木) 00:17:19.52 ID:CAP_USER9.net
衆院選最終日の各党党首の訴えを作家・室井佑月氏が振り返る。

*  *  *
 この原稿を書いている今日は、衆議院選挙の投票日。大型台風が近づいていて、全国的に雨降りのところが多いみたいだ。そうテレビの天気予報でいっていた。

 あたしは1週間前に期日前投票済みで、今は四国の愛媛にいる。こっちも雨や風が酷(ひど)く、JRが止まってしまうぐらいだ。買い物に出かけたら傘がひっくり返って、びしょ濡れになってしまったよ。

 テレビに映った街中の風景には、人がぜんぜん映っていなかった。やっぱり、こういう天気だと、投票率は低くなるのかしら? となると、組織票をがっつり固めているところが有利よね。マスコミがいっていたように、自民圧勝となるのだろうか? 平和憲法と立憲主義を守るまっとうな政治の、枝野幸男代表が率いる立憲民主党は、後半からかなり追い上げてきたけれど。

 昨日の晩、インターネットで、各党首の最終日の訴えを観た。新宿での立憲民主の街頭演説は、かなり多くの人が集まっていた。枝野代表や福山哲郎幹事長は、聴衆から押されて台に上がって演説している人のように見えた。そのくらい大勢の聴衆と、一つの大きな熱い固まりになっていた。

 池袋での希望の党の訴えも観た。小池百合子代表は少ししか演説をしなかったが、彼女が出て来ると、聴衆から歓声がパラパラと上がった。どうせその場にいるのだから、若狭勝さんだけになったときにも、声援を送ってやればいいのに。あたしなら、義理でしてしまうかも。あ、あたしはあっこにはいかないか。

 おなじく池袋。共産党の志位和夫委員長の演説は、選挙戦の最終の訴えをしているというより、大仏さまのお語りみたいに聞こえた。隣にいる立候補者の女性が小柄だったからか、マジでデカい大仏に見えた。

 そう思ってしまうのには理由がある。今回の選挙のドタバタの中であっても、大人な態度を一貫させたのが共産党だ。脱原発や安保のデモなどで一緒になった市民との約束を守るため、立憲民主が小選挙区で候補者を立てると、自ら候補者を降ろした。金をケチったという下劣なデマを流す識者も現れたが、そんなことをすれば、比例の得票数に響くのだ。あたしは彼らの態度は、立派だと思った。

 そして、最後に、秋葉原の安倍晋三自民。もちろん大勢の人が集まっていた。日の丸の旗を持った人々。警備員らしき人もずいぶん投入されていた。

 司会を任されている丸川珠代参議院議員は、北朝鮮のアナウンサーのようだった。そして、派手な音楽が鳴って安倍首相登場。アンチの声をかき消すためか、支持者たちが固まりとなって安倍首相に大声援を送る。

 怖い。

 ……と思ったのはあたしだけであろうか? なんだか戦時中の映画を観ているようだった。

 ま、考え方が違えば、見え方も違うのかもしれない。これからも、さまざまな考え方が認められる、この国であって欲しいと願う。

11/1(水) 11:30配信 アエラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171031-00000053-sasahi-pol

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171031-00000053-sasahi-000-3-view.jpg

2017/11/01(水) 18:43:05.04
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509529385/

499 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 09:58:30.41 ID:jZFiBKVW0.net

いい歳して一人称あたしのおばはんのがよっぽど怖いわ
あたしが許されるのは小娘か噺家くらいだろ

268 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 03:35:17.91 ID:DjTzAsXB0.net

演説支持者はカルト信者だろ
気味悪いのは当たり前やわ

514 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 10:13:29.98 ID:3u0Cb8LC0.net

だいたひかるのパロディだろ。「わたしだけでしょうか?」どーでもいいですよ♪

383 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 07:01:18.32 ID:86cdfp750.net

枝野はいいんかw

78 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:48:56.75 ID:nlqST2an0.net

俺はあんたが怖いわ

254 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 03:25:37.10 ID:yzUPxUbY0.net

>>1
おまいう

412 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 07:44:00.71 ID:6IXyoS/P0.net

104 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:07:28.98 ID:wSMY6ZpbO.net

お前がキモいわ

163 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:59:09.25 ID:H/5My0ks0.net

北朝鮮を引き合いに出すなら自身のこれはどうなんですかねえ…
https://goo.gl/8Ztzpd?.jpg

45 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:34:16.22 ID:0kr5uBJQ0.net

あんま思い込みが過ぎると香山リカみたいになるぞw

575 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 13:37:57.65 ID:k/2UtO0t0.net

私だけでしょうか、って聞くやつなんだろうな。知らねえよ。

455 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 08:29:23.10 ID:E283ipJP0.net

http://netgeek.biz/archives/105375
朝日は安倍叩ければ何でもいいんだな
捏造が得意の捏造朝日のお抱えタレント室井w

74 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:47:22.39 ID:sTJQ3y9J0.net

室井さんに会ったら握手してもらいたいけど、実際目の前にいたら美人過ぎて
気後れして何も言えない自分がいるように思う。

535 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 11:13:18.41 ID:R5Zd/oG10.net

こいつホントに不愉快

388 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 07:09:24.48 ID:EceISF7l0.net

>>384
安倍自民の政策には賛成しかねるが
野党はもっと論外だわ

292 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 04:28:32.59 ID:DI1Og6zD0.net

キチガイゴキブリカルトの
ネトウヨ  創価  統一

こいつら北朝鮮系だもんなw
韓国が嫌い?北朝鮮系だからだろ

157 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:48:55.19 ID:RMFfAK/C0.net

うん、あんただけ

167 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 02:06:15.41 ID:xf+KBLrx0.net

大声援って言うほどのことでもない
4割も自民党に投票してるからそれ相応の声援

407 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 07:39:56.33 ID:WpwiKxBa0.net

【画像あり】小倉優子(33)即ハボンゴwwwwwwwwwwwwwこれはマン毛まで見えてるwww
https://goo.gl/J1bokH

たまらないデカオッパイJK見つけたwwwwwwwww※画像・動画あり
https://goo.gl/bbrHEH

486 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 09:26:04.49 ID:E283ipJP0.net

>>483
朝日とTBSによく出てる室井
局の言いたいことを代弁してくれる好都合なコメンテーターなんだよ

612 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 15:02:56.99 ID:U8sWzjS70.net

ふて腐れたツラした不愉快なババアがテレビに出れるのは安倍と自民のおかげなんだから感謝しろよ

547 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 11:55:32.00 ID:/E4jJhDI0.net

自分のことを「あたし」と言う女はだいたいバカ

318 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 05:19:57.89 ID:BTtmz/GG0.net

おめーだけだよ

156 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:48:32.99 ID:7yLvMF090.net

【悲報】GLAYのJIROが全くの別人、TERUはガワだけ同じwww※画像あり
https://goo.gl/92B8RY

【狂気】 女優・川栄李奈がAKBを辞めた理由が闇深すぎる・・・・・
https://goo.gl/q8a7UV

39 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:30:22.26 ID:OwKucArH0.net

>アンチの声をかき消すためか、支持者たちが固まりとなって安倍首相に大声援を送る。

アンチって言葉で濁してるんじゃねーよw演説妨害は公選法に触れる犯罪ですからw
北朝鮮とか戦時とかレッテル貼りもやり方が変わらないバカサヨ言われるだけはあるわwww

581 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 13:51:56.40 ID:03ozvyNR0.net

作家と紹介されても世間の認識的には

左翼的な発言が多い元徳大寺有恒の愛人のレースクィーンで徳大寺有恒に病室で「脱げ」言われて片乳出して揉まれた女という
都市伝説が2ちゃんねるに書かれている女

というイメージしかないw

392 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 07:12:54.30 ID:tolfHwX/0.net

>>382
たしかにw

81 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:51:11.18 ID:ka5v2/Ou0.net

>>1
結局室井は
「好き嫌いがすべて、嫌いな対象は何をしても悪い風にしか見えません」と言ってるだけ

男もそういう傾向あるけど女はより好き嫌いで物事を判断するからな

99 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:05:01.24 ID:VOYv7FFD0.net

0か100かっていうような
盲目的に一つの方向に進んでる奴はキモい
信者もアンチも

281 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 03:48:00.10 ID:WLU0KCzy0.net

こいつの文章 キャバや風俗勤めてる女が Twitterやブログで書いてる文章とそっくりだわ
これで作家なの?

186 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 02:27:39.30 ID:DXx6c6+v0.net

お前だけだよ、糞チョン女w

440 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 08:11:23.88 ID:lwvkHFc20.net

労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,通信,士業,郵政,防衛,公共事業等全分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらしマッチポンプ他世論誘導多数「TPP24分野他まとめ」で検索

523 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 10:47:56.00 ID:gsNecp3E0.net

…ダメだ、腐ってやがる…

181 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 02:21:45.14 ID:3u0Cb8LC0.net

この人は立憲民主党や共産党の人が演説してるところに多数でヤジを言うのはちゃんと容認するのかな?

696 :名無しさん@恐縮です:2017/11/03(金) 01:00:00.73 ID:OZzuE9zL0.net

http://news.livedoor.com/article/detail/13818188/
安倍嫌いのきちがい黒川敦彦
http://netgeek.biz/archives/105375
朝日は安倍叩ければ何でもいいんだな
捏造が得意の捏造朝日のお抱えタレント室井
https://pbs.twimg.com/media/DMQkEGBUQAI4N6P.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMQkEunUIAUegw6.jpg
つねるように握る安倍嫌いの左翼
https://pbs.twimg.com/media/B1WdYp5CUAA32PO.jpg:small
共産党活動家の池内さおり
安倍嫌いを見たら半径十メートル以内に近づいてはいけない
安倍嫌い特有のイカレタ目つきをしている
http://ksl-live.com/blog11534
安倍嫌いの人たちは一種の精神病だね
竹田恒泰
「『安倍辞めろ!死ね!家族をさらうぞ!』というのを報道せずに『こんな人達に負ける訳にはいかない』を繰り返し流すのはフェアじゃない
人間性が醜い醜過ぎる安倍嫌いの左翼
http://anonymous-post.com/archives/11950
小林よしのり氏の過去発言 →自民・中川郁子の場合「不倫路チューを許す安倍政権に道徳はない!」→山尾議員の場合「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ!」〜ネットの反応「頭がおかしいか、原稿をゴーストが書いてるか、どっちかだなw」
こいつも安倍憎すぎて頭おかしくなってるなw

95 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:02:23.32 ID:rCijIuJR0.net

いい歳こいて アタシって言うな!
いつも口尖らせて喋ってガキかよ。何でこんな需要の無い頭悪いババァ使ってんの?テレビ見るたび不快なんだけど。

48 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:35:19.48 ID:OXlRLcB50.net

アエラ・朝日・毎日の書く記事が、中朝共産圏広告塔のまんまだろうが!!

ファクトなし、理屈なき感情論、レッテル貼り、言葉の切り取り、虚言・妄言癖満載のお前ら機関のやってることは、報道でわなく、扇動工作バレバレなんだよ!!

「言論の自由」を盾にして、好き勝手やるのも、もはや今のうちだけだぜ

共産系の浸透工作員は、全員まとめてしょっ引かれろよ!!

58 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:39:51.45 ID:3lWJK9rP0.net

演説を大声で妨害してる人のほうがこわいです

63 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:41:50.31 ID:K1z8Vvnh0.net

おめーだけだよwww

139 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:34:41.57 ID:9qR52pes0.net

>>133
こう言っておかないと挑戦TVから声がかからなくなる

68 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:45:04.87 ID:YDw8fB8K0.net

>>17
二行目まで首相のこと言ってるのかと思ったw

589 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 14:13:11.03 ID:WYc6Tevm0.net

室井の方が怖い
キチっぽい

438 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 08:09:05.71 ID:Qhbhkc0a0.net

日本人になれない一本足りない東北土人

ああ野蛮なサル トンキン土人共々テポドン原爆落ちて死んだら

日本のために

154 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 01:46:31.05 ID:1orgZ2Ix0.net

俺は室井が怖い

358 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 06:23:42.23 ID:FPToknd1O.net

>>1
あんただけ

56 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 00:38:46.35 ID:cYZUQu310.net

エダノンコールが気持ち悪かったけど。。

182 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 02:22:23.04 ID:YR8Q3oIS0.net

うん、お前だけの一言で終わる

252 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 03:25:08.18 ID:ajxS0Yj30.net

>>239
創価共産はカルトです
信者を洗脳しマインドコントロールし金と労働力を搾取している
かたや政権にヒルのように寄生
かたや綺麗事を宣い実行不可能な夢物語が現実になるかのごとく喧伝し安倍が悪の権化だと刷り込んでいる
両方滅びろ

191 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 02:39:38.20 ID:b3uaanGd0.net

>>187
誰が誰を支持しようが人の勝手
それを十把一絡で〜信者だの〜サポだの言ってりゃ
自分が偉くなったような気になることこそキチガイの第一歩

207 :名無しさん@恐縮です:2017/11/02(木) 02:50:30.39 ID:DI1Og6zD0.net

パヨクって何ww

カルト宗教殲滅部隊はパヨク?

カルトをバッシングして
民主主義を守るのは当然

 - ニュース